SSブログ

Thnik Pad X200s リカバリメディアをレノボに注文 [ThinkPadX200s]

Thnik Pad X200s HDDをSSDにハードディスク換装 準備に入った


Thnik Pad X200s HDDをSSDにハードディスク換装



バックアップはある程度とってあるけど
念のため、リカバリメディアをレノボに注文することにした


レノボのサイトで調べるとわかるけど

リカバリCDは自分で作成するか
レノボに注文して有償で手に入れることができる

⇒ リカバリー CD の入手方法


Thnik Pad X200sが届き、セッティングが終わったあとに
リカバリメディアは、つくったと思ったけど
どこかに消えている(普通使わないからね 笑)

そこで、見つかったとしても
ちゃんとつくれているかどうかもわからないので
レノボに注文することに


そこで、ひとつだけ問題が起きた

それは、注文時に
下記のマシン情報を送る必要があるんだけど

・マシンタイプ
・シリアルナンバー
・COAラベル


COAラベルってなんだ???

と思ったら、説明が書いてあり
確認したところ・・・

パソコン背面に貼られているシールに印刷されているために
こすれて、読み取れなくなっていた・・・


これってどうするんだろう???と一瞬思ったけど
レノボのサイトを再度確認すると・・・

そういうことが多いのか、
こすれて読み取れない場合の対処法も
ちゃんと書かれていたので問題は解決


指定の問い合わせフォームから
現時点でわかるマシン情報を記載した上で
COAラベルが読み取れないことを連絡をすると

翌日には、返事が返ってきて
返信内容は、OSの確認だった


Windows Vista Businessで、
XPダウングレードであることを
再度、返信すると・・・


こんな返事が届いた


WindowsXPダウングレードリカバリメディアのご提供は 2011年7月20日をもって終了させて頂いておりまして、 VistaBusinessのメディアのみご提供可能でございます。 マイクロソフト社との契約上の問題などもございまして、 ご希望に沿うことができず申し訳ございません。



こればっかりは、しょうがない・・・

Windows Vista Business を入れて
動作確認をした上で、Win7へアップグレードしよう


Lenovo レノボ のサイトより
リカバリーメディアお申し込み
マシンタイプ-モデル、シリアル番号の調べ方
COAラベルの調べ方


ハードディスクを換装するまでの様子を書き留める予定です
Thnik Pad X200s HDDをSSDにハードディスク換装 準備










この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。